スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ハッピーバーズデー自分♪
ついこの前の誕生日ですが、
すごくおいしいご飯とケーキで大満足ですO(-人-)O アリガタヤ

プレゼントは、今度時間がゆっくりあるときに
パパと娘と一緒に見に行くことになりました☆
わくわく


ものはさておき、来月の4月1日でついに娘も1歳半です(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! なんて早いの

ついこの前1歳になって、やっとのことでよちよち歩きをしていた娘ですが、
今では小走りに近いものまでできてるし(笑)


出来るようになったことが本当に増えました


手をつないであげれば、階段の上り下りまでこなしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

そして多少意味のある言葉もしゃべれるように。
「パパ」「ママ」(←人の区別は完全にはできてないけど。。)
布団に自分から横になって目をつぶって「ねんね」と言ってみたり♪

言葉じゃないけど、「いただきます」とか「ごちそうさま」と言ってあげると、
ぱちんと両手を合わせたり


そのなかでもおもしろいのは、電話
私なんかが電話でしゃべってたのをしっかり見て聞いて覚えているんですね。
携帯電話(娘専用機種変更前に使っていたやつ。笑)を耳の辺りにあてて、

「あ、はい。・・・はい。え?あ、はい。」(←私が敬語を使っているときバージョン??笑)

「え?うん、うん。・・・あはは!・・うん。」(←私が親しい人としゃべってるときバージョン。笑)


冗談じゃなく本当です
子供ってよくみてるわ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
(みんなこんなものなの??)


そして意味を理解して使いこなしてる言葉。

「いや」
しっかりくっきり発言しやがる。。。(;´Д`A ```

魔の2歳児に向けてしっかり成長しております(笑)


まあ、こういったことは日々保育園で鍛えられてる(?)おかげでもありますけどね(o*。_。)oペコッ
これからの成長も楽しみです
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
