スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
こないだの地震
この前の地震、かなり揺れました~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
(私は北陸在住です)
こわかった。。。

ちなみに、まだ少し余震が続いています。。 揺れに気付いてまずしたこと。
とっさに娘をだっこ。
壁際から離れました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

立ってられないほどってわけではなかったんですが、
棚から物が落ちてきたり、引き出しが出てきたり、といった感じでした。

しかも我が家は五階

寝ていたパパも(「だって休みだもん」と本人談)
飛び起きてきて、
「ガス栓閉まってる?電気消して!」
と急いでジーンズを履きだす(笑。いつでも逃げれるように?)

私はといえば、
これまた大事なものをバッグにつめこむ始末(笑)
通帳とか、はんことか、娘のおむつ等必要なもの(ていうか遅い?)


その後はびくびくしながら過ごしたものの、
本震?以降は震度1~2の余震が続きながらも何事もなく過ごすことができました~
震源に近いところは、ニュースでやってる通り大変そうですが。。

自然の前では人間は無力ですね
これを機にいろいろ日ごろの備え等考えさせられましたよ。
(まずは家の掃除とか?笑)




余談ですが。。。。
明日は私の誕生日です
嬉しいような悲しいような。。。(笑)
どんなお祝いになるかな~(ね?パ~パ笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆日々の出来事☆ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ゆかさーん、まずはまずは・・・
Happy♪(*^-^)ノ”Birthdayv-314
素敵なプレゼントもらいました!?
美味しいケーキ食べました!?(笑)

地震、すごかったようですね。
ゆかさん、北陸にお住まいなんですか・・・
怖かったでしょうね、きっと(>_<)
天災は忘れた頃にやってくるんですよね。
本当こういうことがあると、日ごろの備えが大事なんだなぁって思いますよね。
うちは一応避難袋あるんですけどね・・・
多分中身がそろそろ消費期限がキレてるんじゃないかとe-268
オムツとかも用意しておかないといけませんね~。
でもゆかさんに大きな被害がなくてよかった!
2007/03/30 12:00  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]
おへんじ
v-252pokopokoさま
ご心配頂き、有難うございますv-220
全くもって無事で本当によかったです☆
避難袋、準備してるんですね~さすが!
うちも見習わないと、です。。

誕生日、おいしいもの食べさせていただきましたv-238
デブらないか心配です。。。v-16
2007/03/31 00:36  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
