スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
なが~いお散歩
きのうのことですが。。。

最近続きでなかなか外出できなかったので、
太陽が出たのを見計らって娘と一緒に散歩をしました。 「せっかくだし今日はちょっと遠くにいってみよう☆」

と思い、どうせなら車で5分~7分くらいの距離にある
私の実家まで歩こうと思ったわけです。

準備万端。さあ、出発☆







てくてく。








もう雪も大分溶けてきてるし、気温も寒くも暑くもなくちょうどいい感じ♪
山はまだ雪で白い状態だけど(私の住んでるとこは田舎なので、山が近い)それまたいい感じ。
娘も、もの珍しそうに周りをきょろきょろ
いつもはであっという間に通り過ぎていく道もゆっくり歩いてみると
改めていろんな発見があるんだなぁ~なんて楽しく歩いていたのですが。。。










てくてく。











遠い。。。

思ったより実家まで距離もあるし、段々と自分の体はぽかぽかを通り越して熱くなってきた。。。。
そして、娘がまた重い。。。
(おばかなことに、抱っこ紐もベビーカーもなしで出発してしまった)


「実家まで近いし~♪」
なんて思ってた私がバカでした。。
歩くのと車で行くのとじゃ大違い(当たり前。。)であることに
気が付いて後悔した頃には、
既に家からも実家からもちょうど中途半端に遠い状態。。

戻れない。

しかも。
娘は私の歩く揺れが心地よくなったらしく、、ZZZ。。。

景色見てないじゃん(T_T)
でもって余計重い。。。




結局、仕方ないので実家まで無理やり歩くことにしました。
正味1時間半。
足ががくがくになりながらも(笑)ようやく実家に到着しました。


そして。極めつけなこと。
実母が不在。。
(母は看護婦なため、居る時間は不規則)


こんなことなら予め電話しておけばよかった。。。
よせばいいのに思いつきでアポなし(笑)で行ったのが運のツキか。
くやしいので、実家に来た痕跡を残しておこうと(笑)
お菓子を勝手に食べたのでした(嫌がらせ?)


ちなみに、帰りはさすがにもう一度歩いて戻る気はしないので、
旦那に電話して仕事帰りに迎えに来てもらうことにしました。



あ~疲れた。

でも娘にはなかなかいい気晴らしになったんじゃないかな☆
と、都合よく解釈しておきます。





スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こんばんは。はじめまして♪
もう少しで7ヶ月になるスケのママです。
ゆかさんも切迫早産だったんですか?
monasukeはお腹が張り張りで、入院を2回し、
薬を飲んで乗り切りました!でも37週で
出産したんだけど・・・
車で5~7分の距離でも、抱っこして行くと物凄く長~い
距離なんですよね。経験ありです(笑)
これから暖かくなるから、お散歩が楽しくなりますね。
また遊びに来ま~す。


2006/03/18 23:39  | URL | monasuke #UOKHZ9Kw[ 編集/削除]

☆monasukeさま☆
こんばんは。コメント有難うございます♪

私も切迫早産でしたよ~。
プラス貧血プラス妊娠中毒症もあり。。。
先生には、「入院かな~」って言われてましたが、
「い・や・で・す」と言って拒否してました(わがままな妊婦ですね。。笑)
その代わりというか、自宅では安静を強く言われてました。

結局私も薬と、あとは週1ペースの通院で乗り切りましたよ(^^)/
最終的には39週と4日で無事に生まれてきてくれました☆

お互い育児頑張りましょうね☆
頑張って更新していきますので、
また是非遊びにきてくださいね♪
2006/03/18 23:57  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
