スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ストロー練習
本題に入る前にまずは報告です。

ついに、とうとう、やっと、ようやく(笑)
義兄夫婦に赤ちゃんが生まれました~(。・ω・)ノ゙ !!
私にとっては姪っ子、娘にとっては従姉妹の誕生です
いや~めでたい♪

でも、今日の朝6時頃に分娩室に入って、
赤ちゃんが大きくなりすぎ(!)に加えて回旋異常が加わってしまったため、
緊急帝王切開となりようやくさっき(20時頃)生まれたとの報告です∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ものすごーく、大変だったみたいですね。。。

わたしの時に比べると、随分大変だったことと思います。。
(わたしならそんな長丁場耐えれるかな。。。。)
こればっかりは仕方ないですけどね。

新ママ、ほんとお疲れさまでした m(_ _"m)ペコリ
明日、早速顔を見にいってきます

それにしても、、、
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
それでは、本題です(笑)

こないだpokopokoさんの記事を見て、「わたしもやらなきゃ」(笑。てきとーなーママですね。。。)
と思ってストロー練習を始めてみました

ちょうどタイムリーなので「M:IⅢ」チックに書いてみましょう(笑)・゚\( ̄(エ) ̄*)

チャン、チャンチャチャ♪ チャン、チャンチャチャ♪
チャン、チャンチャチャ♪ チャン、チャンチャチャ♪
チャララ~チャララ~チャララ~、チャラ♪


♪( ̄▽+ ̄*) 「ほ~らストローだよ~飲めるかな~難しいかな~
(やなやつ。。笑)


娘( ・◇・)?(・◇・ ) (ストローを指で触ってみる)


柱| ̄m ̄) ウププッ  「やっぱり難しいかな~」


娘( ・◇・) (口に入れてみる。)



と思ったらまもなく、普通にちゅうちゅう飲み始めた!!

=( ̄□ ̄;)⇒ 「はやっ!!」


ミッション・コンプリート!!

チャラ~!



え~何の苦労もなく、早々にストローをクリアしてしまいました。。。。
(もっと早くやっておけばよかったのか??)
いや、喜ばしいことなんですけどね。。。
(何か寂しく感じるのはわたしだけ?(;´Д`A ```)

あ、ちなみに、カップから直接飲んでみるっていう練習もやってみたんですが。
これまたあっという間に出来てしまいましたので。。。。


うん、成長って早いものですね(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(10) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

まずはまずはお義姉さん、ご出産おめでとうございまーすv-308
2重の痛みを味わってしまって大変な出産だったんでしょうねv-406
本当、お疲れ様でしたv-344
つなちゃん、これから一緒に遊ぶのが楽しみですねe-420

ストロー&コップ飲みもバッチリでしたか~e-271
なんででしょうねv-361
うちもあっという間に出来ちゃったんです。
もっと難しいのかと構えていたのですがねぇ~。
でも出来たので喜ばしいコトですv-315
2006/06/23 21:41  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]

v-22pokopokoさま
こんばんは☆
姪っ子、なんと4000グラム超え(!!)みたいですv-12
ちなみに髪の毛も今の時点でふさふさだとか(笑。うちの娘負けた。。。)
それは、大変だったことでしょうね。。。v-356

ストロー&コップ、やっぱりすぐ出来ちゃいました??
吸うって行為自体が、おっぱいで慣れてるから??
ほんと、何ででしょうね。
2006/06/23 22:35  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
めでたい!!ね~
わぁ~義兄ご夫婦さんおめでとうございます~4000グラム超え?たしか楓花のお友達もそうだったような?頑張ったね~
長丁場って…本当に苦しくて大変そうだよね!でも無事に産まれて良かったですねv-238明日会うの楽しみだね~
続いてつなちゃんストロー成功おめでとうv-218コップもクリアなんて…楓花負けました(笑)ストローは難なくだったんだけどコップは遊んでこぼしちゃっていまだにダメなの(ーー;)1歳までには完成させたいが…どうかな?
2006/06/24 00:23  | URL | kaede #-[ 編集/削除]

v-22kaedeさま
4000グラムって、、結構大きいですよね。
正確には4100グラムちょいって言ってたかな。
それだけママのお腹の中が心地よかったんでしょうねv-10
何にせよ無事に生まれてくれて何よりですv-238
コップは少しこぼしますが、上手な範囲だと思います(私から見て、ですが)☆
でもストローの方が今は便利なので重宝してますv-290
楓花ちゃんもきっとすぐ慣れますよv-218
2006/06/24 01:00  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

v-353おめでとうv-353
いとこだね!!ウキウキワクワク。
赤ちゃん見るのも楽しみですね。

後もう一つ!!
ストローおめでとう!!!!!!
うんうん、うちもすぐ飲めたからもっと早く使えばよかったって思った。
ダルダルママなんでね・・・・(笑)
これからガンガンのんでいただきましょv-345
2006/06/24 10:18  | URL | kaimama #-[ 編集/削除]
おめでとうございます♪
わー大きいけれど、元気な女の子だったんですね♪
大変なご出産だったようですけど
ほっとされたことと思います♪
今日見に行ってるのかな?ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

ストローも制覇!したんですね~!
つなちゃん凄いなぁ、日に日に成長していますね♪
それにしてもすんなり出来ちゃうものなのかなぁ・・・。
うちもつなちゃんのあと追いかけてがんばりまっすO(≧∇≦)O

ちなみに今日は殆ど一日寝ているので
夜が怖くなってきました・・・(笑)
2006/06/24 16:06  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22kaimamaさま
今日、赤ちゃん見てきました~v-10
やっぱりうちの娘よりも髪の毛が濃かった。。。(泣)
ストローは飲めるようになった初日から大活躍です♪
のど渇く時期ですし、重宝しますよねv-290

v-22秋姫ママさま
赤ちゃん今日見てきましたが、やっぱりしっかりしてました~v-10
ちなみにママ似、でした☆
ストロー制覇してレベルアップですv-91
意外とすんなり出来ちゃいましたけど、結構みんなそうなのかな??
個人差があるのでなんともいえないですが、いずれは必ず出来るもおですしね☆
2006/06/24 21:50  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

義兄ご夫婦さん、無事に出産、おめでとうございます!
いいな~、新生児抱っこしたい~。
懐かしいな~。

うちも、ストロー制覇しました。ストローで飲めるようになるとラクですよね~。コップ飲みは、ちょっとママがしり込みしちゃう・・。
こぼされると泣きたくなるもん・・。でも成長のためにやらなきゃね。
2006/06/26 10:35  | URL | 小人族党首 #-[ 編集/削除]
おめでとう!
お義姉さん、出産おめでとう!
だけど、出産は大変だったみたいだね。

ストローデビューも合わせてめでたい。
ストローで飲めるとお出かけの時も楽になるね。
つなちゃんがいとこに合ったら、どんな反応をするか楽しみ~
2006/06/26 13:57  | URL | べる #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22小人族党首さま
そうですよね、コップは飲むそばからだらだらと零れ落ちていきますよね。。。(笑)
手でひっくり返すこともしょっちゅうだし。
ストローはすごく上手に飲めるようになってきて嬉しい限りですv-10
新生児、やっぱり小さくてかわいかったですよ~♪

v-22べるさま
私のときよりも大変な出産だったみたいです☆
でも、新ママは思ったより元気でした☆
ママに代わって新パパの義兄が頑張っておむつ替えの練習してました(笑)
病院ではまだまだ赤ちゃんていう認識がうちの娘には出来てなかったみたいで、
ほとんど気にせずマイペースで遊んでましたねv-290
2006/06/27 13:43  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
