スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ロケット娘
ズリバイが上手になってきた娘です
あっちこっちどこでも行くので、戻すママは大変ですが これに新たな動きが加わりました (。・ω・)ノ゙

以前、「腕立てポーズ??」らしきことをしてると書いたと思いますが、
これに改良が加えられ(笑)お腹をしっかり浮かしてひざをつくという、
なかなかサマになってる四つん這いポーズが出来上がってきました


どうやら自主的にハイハイの練習をしているようであります!(*゚Ω゚)/ウィッス!!

さらにさらに、
ただ四つん這いのみならず、その状態で前に進みたいんでしょうね☆、
前後にゆらゆら反動をつけて前に出ようともがいています(笑)


傍から見ると、すご~く変な動き(笑)
(でもかわいい

「片方ずつ足を出せばいいんだ♪」、とまだ本人は気付いていないようなので、
ゆ~らゆら反動をつけて足を(今は両足とも)勢いで前に出そうと頑張ってます


先日もあたたか~い目(笑)でその様子を見守っていたわたし
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

娘:☆ヾ( ̄  ̄*)えいっ  (ゆ~らゆら)

ヾ(=^▽^=)ノ「お~頑張れ頑張れ

(ゆ~らゆらゆらゆらゆら。。。。。)


「いけ~前に進め~!頑張れ~! がんばっ。。。。っ!!」
Σ( ̄Д ̄;) あっ!!


娘:(ごふっ!!)ミ(ノ;_ _)ノ =3



娘「。。。。びぇぇぇぇぇ!!


( ▽|||)サー!! 
なんと、、、前に勢いをつけすぎて、つんのめって顔面着地!!(笑)


そりゃ痛いよな。。。。


顔をぶつけたのが硬いところではなかったので
事なきを得ましたが。。。。少し焦った~
(あ~でも低い鼻がますます低くなったかな。。。。笑)


多少痛い目にあったのにも関わらず、それ以降も日中何かしら練習している娘
どうやらハイハイ出来る日も近いようです


それにしても、、、、
教えたわけでもないのに、子供って自分から学ぶんですね~
感心感心(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
もうすぐ
はいはいまで出来ちゃいそうなんですね♪
つなちゃん頑張ってますね~(*´∇`*)
赤ちゃん時代に痛い、楽しい、とか
色々な感情の勉強もしてるんですものね;
泣くことも大事な運動のひとつなのかも?

うちの隣に約1歳違いの桃と同級生の男の子がいるんですが
もうがんがん歩いてて、おでこにでっかいこぶ作ってました(笑)
見てると、疲れてくる→電池が切れたように動かなくなると
とてもわかりやすくて笑っちゃいました(笑)
つなちゃんも頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2006/06/21 14:12  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]

そうそう!!そんな感じ♪
足だせばハイハイなのに1歩がでなくないですか??笑
親が自分の体揺さぶっちゃうし。
もうすぐだ!!楽しみ!!
何も教えてないのに不思議ですよね~
頭の中みてみたい。
2006/06/21 16:14  | URL | kaimama #-[ 編集/削除]
頑張れ~♪
つなちゃん、自主トレ!?
えらいなぁv-10
そうですか~はいはいってこういう風に練習をしながら
できるようになるんですねe-343
顔面着地・・痛そう・・・
せっかくのかわいいお顔がイタイイタイですねv-406
つなちゃん、はいはいをマスターしたら
POCOに特訓してやってください(笑)v-363
2006/06/21 21:20  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]

つなちゃん頑張ってるね~本当に不思議だよね?昨日できなかったことが今日はできちゃうんだもんね。ベビーの持ってる力はすごいよv-238つなちゃんも明日にはちょっと進んだりして(笑)いよいよハイハイ完成まじかだね!頑張れ・頑張れv-218楓花も昨日は5歩しか歩けなかったのが今日は10歩嬉しそうにあるいてました。母も嬉しいよね~
2006/06/22 00:46  | URL | kaede #-[ 編集/削除]

そうそう、教えなくてもどんどん自分でできるの。子供ってすごいよねv-10
その内、指差しなんかもはじめると思うけど、これだって教えてないのに、興味あるものに突然指を指すのだから、すごいと思いましたv-91
つなちゃんも、ハイハイする日は近いね~v-119
自分でこうやって、あーやって、これは前のめりになるから~と頑張って、あっという間にできると思います。

↓の帽子かわいいv-10
女の子らしい麦わら帽子!
うちのコメントにも書いたのだけど、私はとにかく褒めて被せました。
「うわ~かわいいかわいいv-10良く似合う~」とか言って、頭をなぜて帽子を被ってるのがいいこと!と思わせるように。
でも、何度もやってれば慣れて、被ってくれると思います。
ちなみに、去年のminyaは親がいい加減なせいで、つばのある帽子は被ってませんでした・・・。
2006/06/22 00:51  | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集/削除]
おへんじ
v-22秋姫ママさま
こんにちは☆
そうですね、いろんな種類の感情表現の仕方を
だんだんと習得していってますよねv-10
最近は、「怒る」感情もすごーくわかりやすくなりました(笑)
10ヶ月違いでも赤ちゃんにしてみたら、すごく大きな違いですよね♪
成長、目に見えて実感できてママとしては嬉しいですv-238

v-22kaimamaさま
そうなんですよね、あとは足を出すだけなのに、、
それが出来ない、ていうか気付いてない(笑)
そこがまたかわいいんですけどねv-10
これからも温かい目で見守っていこうと思いますv-290

v-22pokopokoさま
うちの娘に教えを乞います??かなりスパルタですよ(笑)
それでもよければ、、、、(笑)
それにしてもハイハイの練習、わたしも「へぇ~こうやるんだ」と感心したくらいですv-219
子供って、すごいv-353

v-22kaedeさま
ほんと、ふと気付けばすごいことが出来るようになってるんですよねv-10
成長を実感できて嬉しい限りですv-10
ハイハイ、これはきっともうすぐですよねv-238
まあ、嬉しい反面、ますます大変になるんだろうな~っていう
恐れもありますが。。。(笑)

v-22minyamamaさま
赤ちゃんって、もしかしたら一番頭がいいのかも(笑)しれませんねv-290
とにかく、すごいというか驚かされるの一言に尽きるようなことをしてくれますもんね☆
帽子の件、「褒めまくる」ですねv-219
絶対何が何でも、被せてやります!!v-91
ちなみに、5ヶ月くらいは普通に布の帽子、被っててくれたんですけどね~、、、、
最近は「絶対いやっ!!」て思ってるのか、意地でもむしり取ろうとします。。。。v-37
2006/06/22 16:30  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

この「前後ゆらゆら」の動き、うちのベビもしましたよ。
そして、その数日後に、ハイハイができるようになりました。
きっと、つなちゃんも、ハイハイする日は近いと思います。
ハイハイが始まったら、ママは相当大変になりますが、
倒れない程度に、頑張っていきまっしょい!!!
2006/06/22 22:33  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

v-22しげぽんさま
やっぱりしましたか~??v-10
数日で出来たなんて早いですね~☆
うちは未だに練習中ですv-91
楽しみです♪
2006/06/23 20:41  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
