スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
寝苦しい夜
梅雨入りしたってのに、快晴が続いています
木曜からは天気が崩れるらしいですが。。

とにかく、あっちぃ。。。 昨晩は、娘とだんながとても寝にくかったようで。。。。

我が家は娘、わたし、だんなの順で川の字にはなってないですが並んで寝ています。
(だんなの寝相が悪いので、わたしが体を張って娘を潰さないようブロックしてます。。笑)

職業柄(?)ちょっとしたことで目が覚めるようになってきているわたしですので、
昨日は娘とだんなの寝返りの多さに、思うように睡眠がとれませんでした。。。。(ノд・。) グスン

夜中、娘が「うぇぇぇ。。。(TwT。)」と文句を言いながら移動し始め。。
(起きてるように見せかけて全て寝ぼけてます(笑))

まず、寝返りをごろんとした挙句布団から畳へ転落(笑)

戻します☆

戻したとたん、またもや同じ向きに寝返りをし、畳へ転落。。。。

Σ(|||▽||| ) また、戻します

こんなのが何回か続き、今度はわたしの見守る中、
娘はナマで(笑)180度回転を披露してくれました~
しかも、途中90度当たりのところでわたしの足を枕に一時休憩付き Σ(゚口゚;


(T△T) 「おとなしく寝てくれ~。。。いや、寝てるんだった。(笑)」


そんなこんなで180度に至った頃には娘的にようやくしっくりきたみたいで、
その体勢のまま深い眠りへと落ちていってくれたので助かった
(この際戻さないでおこう、とそのまま。。笑)


ようやく眠りにつける~と思ったら今度は反対隣からもぞもぞ動く気配が。。。

(; ̄ー ̄A 「だんなだからいいや」
と、特に気にせず今度こそいざ寝ようと思って、少し足を伸ばしたところ。。


「げしっ」


ん?何か変な感触が???
と思って起き上がって見てみたら、


・・・(゚_゚i)タラー・・・ だんなの顔面を蹴ってました!(笑)


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 「ラッキ~!(笑)いやいや、やば~。。。。」

でも幸運なことにだんなは気づかず寝てる
「。。。ていうか何であんたまで180度回転??」




それにしても、あんたら二人寝相悪すぎじゃないか???
図にしてみるとこう↓



|   /
● | /
   | 


なんかこれじゃあ、2対1で私がダメなんじゃん、みたいな。。。。(泣)

寝苦しい夜は勘弁して欲しいと思ったママでした。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いやぁ~反則ね!!
ゆかさん負けですねぇ。思い切ってゆかさんもあわせて180度回転すればよかったのに(笑)
ナイスな家族だなぁ。
穴から様子見てみたくなりましたよ!!!
でも、寝苦しいんだろうね。うちもかなりうごいてるし・・・。
なんかいい方法ないかしら??
今日は、是非みんなで180度回転してね★
2006/06/19 19:45  | URL | kaimama #-[ 編集/削除]

うちも、ベビ、私、旦那の変形「川の字」で寝てます。
ベビ、寝苦しいと回転するんですが、
その際に、必ず私のボディーや顔面に、
キックを入れますv-406
うちの旦那は、寝相はそんなに悪くないのですが、
いびきが・・・v-399うるせぇv-359
旦那のいびきのせいで、ベビが起きちゃった日には、
愛の鉄拳を入れてやってますw
2006/06/19 23:13  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

梅雨入りしたんですね~北海道は梅雨がないけど、最近ムシムシしてて…体力奪われますよね~つなちゃんも寝苦しいんだ。何度も戻すゆかさんも大変。最後に戻すのやめちゃう気持ちわかりますよ~。私も夜中に何度も目が覚めます。
楓花の回転や一番許せないのが旦那のいびき&歯軋りv-219両方するなんてありえない…私の睡眠時間を返せ~って叫びたくなる毎日です(苦笑)
顔面ケリ(爆)わざとじゃないと思いますが?…ナイスですv-218今度私もやってみようかな~わざとねっ!
2006/06/20 00:40  | URL | kaede #-[ 編集/削除]

家も川の字で寝てるけど、子供の寝相はほんとに勘弁してってぐらいひどいです。
子供2人の間に私が挟まれてるけど、360度回転をしながら寝ている娘たちに蹴っ飛ばされながら寝ています。
さすがに旦那は回転してないけれど・・・旦那さんナイスな場所で寝てたのね。
2006/06/20 12:40  | URL | べる #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22kaimamaさま
穴から様子見るなんて言わず、参加しますか?(笑)
Σ(|||▽||| )ていうか、もしや我が家族に関わりたくないとか??(笑)
わたしは負けずに、自分の意志を貫き通しましたよv-8
それに、なぜか朝になると毎回だんなは元に戻ってますから。。。(爆)

v-22しげぽんさま
同じでしたかv-290
お仲間がいてよかった(笑)
そういえば、うちのだんなはいびきはかかないなぁ。
それだけが唯一助かってますね☆
でも寝相悪いと、相当邪魔ですよ~v-292
布団も全部巻き込んでいきますから(笑)

v-22kaedeさま
そっか、北海道は梅雨ないんですもんね、羨ましいv-10
何度も起きるとほんと寝た気がしなくて大変ですよね。。。
でも仕方ないしな~。。。
だんなを蹴ったの、も、もちろんわざとじゃないですよ(どきどき。。笑)

v-22べるさま
べるさんは、、子供さんたちの回転に巻き込まれて寝てるんですね(笑)
想像すると大変そう。。。。
だんなは夏になると本当に寝相が悪くて、、、すっごく邪魔っ!!
朝になるとたいてい戻ってるのが摩訶不思議v-39
2006/06/20 15:17  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
