スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
つかまり立ちもどき♪
今日は暴風です。
こんな日は外に出れず、で待機です。

だって。。。 私も娘も、風に飛ばされちゃう!/(。△。*)逆ニパッ
(今「死ねよ」って思ったでしょ??笑)


ちなみに、これに似たやりとりが朝ありました。

わたし「今日風強いね~。。」
だんな「今日は外出やめときなよ

わたし「だよね~。二人とも軽いから飛んでっちゃうもんね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
だんな「。。。(m ̄ー ̄)m(「お前だけは飛んでっちまえ」とでも言わんばかりの顔)」
   (ていうか多分そう言ってる。。笑)」
   「。。。んじゃいってきます。」

Σ(|||▽||| ) 完全無視して行ってしまいました。。。(笑)
(少しはノれよ~。。。)




それはさておき(笑)

最近娘もずりばいが上手になってきました。
大体目をつけたものにはたどり着くように(幸か不幸か)
; ̄ロ ̄)!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

抱っこしてひざの上に乗せても足で「げしげしっ!」と人の足を蹴ってきます。
とにかく足の力が強くなってきたのです。

それなら、ということで。
どうかな~と思い、つかまり立ちもどきをさせてみることに(早すぎ??)

毎度愛用中の4WDプルメアに掴まらせるように立たせてみる。(もちろん支え付き)


(゚▽゚*)ニパッ♪ 「お!!立ってる立ってる!!」(ジミーちゃん風でお願いします。古っ!笑)
すこ~しだけ手を離してみると。。。

ほんの1,2秒ですが、掴まり立ちしました~!!(でも怖いのですぐに救出。笑)


またもや成長実感のひと時でした(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(10) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おぉ!つかまり立ちはじめましたか!!!
テーブルクロスは要注意ですね~><
うちは、ソファーの上の洗濯物を全部落とすのが日課になってます。
2006/06/15 20:39  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]
すごーい!
つなちゃん、つかまり立ちできたんですねe-460
すごいすごーいe-328
きっとすぐに支えナシでもできちゃいそうですねv-218

↓うちもすごい噛まれますv-12
授乳中に噛まれて傷治らず・・・v-406
肘とか手とか容赦なくガジガジします(笑)。
歯が痒いんですね~きっとv-398
2006/06/15 22:04  | URL | pokopoko #.TphqbPA[ 編集/削除]

つかまり立ちもできるようになったのねv-10
ここからはきっと早いよ~v-91
つかまり立ちする時間もどんどん長くなって、ずりばいもすっごく上手になって、どこまでも行くようになっていくと思います。
またそういう姿がかわいいんだけどねv-238
目線が変わるから本人も嬉しいはず!
でも、口に入れちゃいけないものとか気をつけないといけなくなるね!(うちは転んだりして、この時期数回病院に走りました~v-12
つなちゃん、minyaみたいにならないように気をつけてね~!
でも、ゆかさんがちゃんとしているから大丈夫だね!!
2006/06/16 00:12  | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集/削除]
ヤッタネ!!
初つかまり立ちおめでとう~v-221うんうん。ママはこれから又一段と目が離せなくなるよ~私はいつもほっといて楓花はゴロンゴロン転がってますけど…(苦笑)でもここまでくると本当に成長したなぁ~って思いますよね。きっとすぐにつかまり立ちも完成しちゃうね!
2006/06/16 00:30  | URL | kaede #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22しげぽんさま
こんにちは☆
テーブルクロス、残念ながら(?笑)うちでは使ってないんですよ~v-290
でも、ベビの目線の高さに物がたくさんある家なので
要注意、ですね~v-70
そろそろ部屋の模様替えを考えなきゃいけないかな~。。。

v-22pokopokoさま
意外としっかり立つことが出来て、ママとしてもびっくりでした!
「あれ?いつの間に」って感じですよv-290
やっぱPOCOちゃんも、噛みますか~(笑)
本気でイタイですよね~。。
名誉の負傷ですか(笑。って笑い事じゃないですね。)
お大事にしてくださいませv-219

v-22minyamamaさま
何をおっしゃる(笑)わたし全然しっかりしてませんよ~(笑)
「どこまでも行く」、、嬉しい反面、大変そうですね~v-14
でも確かにそういう姿はかわいいでしょうねv-10
本人も、今まで見てるだけで手の届かなかったものにたどり着けるようになるのは、
きっと嬉しいんだろうな~☆
でもその分、ママも一緒に追いかけっこすることになりそうで。。(汗)
怪我には気をつけますv-70

v-22kaedeさま
ですよね~成長が嬉しい反面やっぱり目が離せなくなるのも、ある意味大変だぁ~v-12
静かに一人で遊んでるときのほうが逆に怖いですよね~(汗)
前はティッシュ食べようとしてたし(実際少し食べてた。。)、パパの漫画のジャンプ破いてたり。(ジャンプは別にいいけど。。笑)
が、頑張りますv-220
2006/06/16 08:34  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

そっかそっか、ずりばい&つかまり立ちの時期かぁ。
かわゆい★(でも、いろんなものに手がとどくようになるとプンプンしちゃいますよーってあたしだけ??・笑)
たっちさせたい気持ちわかるー。
でも、しばらくするといやってほど立つから今が一番いいかもよん・・・。

それより、朝の会話・・・・・パパ・・・・・答えて・・・笑
2006/06/16 08:52  | URL | kaimama #-[ 編集/削除]

そうそう。足の力ってどんどん力強くなるよね~。
ボカスカ蹴られまくりですよ・・。
そして、噛まれまくりです。マジで流血します。
男の子だから、余計に凶暴に感じます。
つなちゃんは、凶暴な女の子にならないでね~。笑
2006/06/16 09:23  | URL | 小人族党首 #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22kaimamaさま
だんなひどいでしょ?(笑)
何か家の中でも風が吹き荒れてたような。。。(笑)
ずりばい、傍から見てる分にはすごくかわいいな~って思うけど、
今の段階でも動く娘を捕まえるの結構骨が折れます(汗)
あ~これからどうなるんだろ~v-12
期待半分、不安半分ってとこでしょうかv-14

v-22小人族党首さま
流血ですかv-356
男の子だとやっぱりやんちゃになるのかしら?
あ、でもうちの旦那、娘に噛まれて流血まではいかないけど出血しました。。(汗)
すでに違う意味で男泣かせな女になってます(笑)
2006/06/16 17:58  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
こんにちは!
こんにちは!遊びに来ました♪
うちもやたらとつかまり立ちしようとして、しまいにはおしり拭きの箱の上でもつかまり立ちしようとします^^;
6ヶ月過ぎてから、ズリバイやハイハイ、お座りにつかまり立ちなど、行動範囲がぐーんと増えてかわいいやら、大変やらで一日が過ぎるのがあっという間じゃないですか?
つなちゃんがたっちするのもきっともうすぐですよ!
お互い楽しみですね~☆
2006/06/17 00:11  | URL | まりん #-[ 編集/削除]

v-22まりんさま
こんにちは☆
遊びにきてくれて有難うございます(。・ω・)ノ゙ ♪
そうですね、特に最近は娘のいたずらを阻止しようと
動く娘を捕まえるのにかな~り骨が折れますね(笑)
(何回戻してもまた向かって行くんだな~。。。泣)
目に見えて成長してるって実感できて嬉しくもありますけどねv-238
2006/06/17 17:58  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
