スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
我が家のアイドル
はやいもので5ヶ月になりました☆

我が家の娘は、ほんとに手のかからない子なのかな。
ここまで、目立つトラブルもなく育ってきてくれました♪

夜寝ると朝までぐっすりで、便秘などもなく
ほんと良かったなあ、と。
ママとしては嬉しい限りです。

まだ寝返りは出来ないのですが、
今にも立ち上がりそうなくらい足の力は強いです☆
(よくずり上がっていくので、後頭部ちょっとハゲてます。。。(笑))


ただ、

夕方~夜にかけての
「き~!!うぎゃ~!」
(訳せば「かまって~!!」ということだと思うのですが)
攻撃はなかなか手ごわく。。。

あまりに大声で叫ばれるので、
ご近所にも悪いし、と思って抱っこすると、

にたっ

と。
さっきまで叫んでたのはどこへやら。。

「この家はわたし中心よ」
とでも言わんばかりの顔。。


はいはい、その通りですよm(__ __;)m

とにかく、夕方~寝付くまでは
そういう意味では何かと手のかかる娘なのでした。



ところで、このくらいの月齢って
そろそろ「人見知り」というものをする時期なのでしょうか。

私の母や姉や叔父、もしくは道行く知らないおばさんにでも
にこにこしているので、
「愛想いいね~☆」
とよく言われるのですが、

何故か旦那の兄夫婦の顔を見ると泣きます。

義兄夫婦にももうすぐ赤ちゃんが生まれるので(6月)
練習がてら抱っこしたりするのですが、
やっぱり泣きます。

泣かれてしょぼんとして帰っていく義兄夫婦を見ると
少し胸が痛みます。。

どうしてかな。

最近のちょっとした疑問でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

(^-^*)/コンチャ!
我が家にも5ヶ月の娘が一人おります。ゆかさんの出産体験記事読んで思い出しましたぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ところで人見知りの話ですが、我が家の娘もじいじの顔を見ると泣くようになりましたよ。まだ早くない?とか思うけど個人差もあるだろうし、そうなんですかねぇ。。。
またちょくちょく拝見させてもらいますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2006/03/15 16:28  | URL | まり #-[ 編集/削除]

☆まりさま☆
コメント有難うございます♪
人見知り、やっぱり義兄夫婦限定でなるようです。。
私が間に入ったりして、いろいろ慣れさせていけば大丈夫になるのかな~と気長に待ってみます。
また是非遊びにいらしてくださいね☆
2006/03/18 10:05  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
