スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
祝8ヶ月~♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
今日で娘が8ヶ月になりました~
う~ん、早い。なんて早いんでしょう☆
生まれてからもうこんなに月日が過ぎてしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

と同時に、わたしの育児休業期間も残り少なくなってきた~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
「手がかかるなぁ~。大変だな~。」なんて思う反面、何だかんだで一日中一緒にいるのが
すごく嬉しいため、休業明けのことを考えると寂しく思ってしまいます(泣)
「大丈夫かな~(私が。。。笑)」

さて、8ヶ月ともなればやっぱり出来ることも増えてきました

①おすわりが上手になったこと。
 (まだ不安定ではありますが、お座り状態で手をたたいて遊んだり
 おもちゃを取ったりすることが出来ます☆)

②ずりばいはまだだけど、何とかして少し離れたところにあるもの
(本人がどうしてもゲットしたいもの。ヒモとか。笑)
にたどり着く成功率が上がってきました。

③歯が4本生えてること
 (噛む力も相当強くなってきました。。最初の被害者=だんな Σ(゚□゚(゚□゚*)イデーッ!!)

④離乳食の食べる量もそこそこに
 
⑤声もでかく太く長く。。。(;´Д`A ```
 (夕方から夜にかけての奇声ラッシュ(!)もすさまじく。。。
 お店で「あ”~~!!!」と激しく叫ぶので、道行くおばちゃん達もびっくり ∑( ̄Д ̄;)!!笑) 

とまあざっとこんな感じでしょうか
他に細かいこともまだまだありそう。

とにかく、愛すべき娘とこれからも一緒にがんばっていこうと思います(⌒~⌒)ニンマリ

それでは今日の最後に、
20060601080011.jpg

「んちゃっ
(って古っ!!笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
早いです!
つなちゃん、もう8ヶ月なんですね~!
そうか、桃が生まれた頃6ヶ月になりました~なんて
日記を拝見させていただいたような・・・
本当に時が経つのは早いですね~><;
お座りも出来るし、手も叩けるんだ~と
思わず感動しちゃいますね!成長早いなぁ♪

最後のつなちゃんの笑顔にめちゃくちゃ癒されました♪
やっぱりママ大好き!な表情が可愛すぎますね♪
つなちゃん、これからも元気一杯育ってね!
2006/06/02 13:23  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]
おめでとさん
v-424
はやいですよね!!
っていうか、仕事いつから復帰するんですか??
あたしは辞めてから妊娠したからなぁ。
仕事のこと考えるとブルーになりますね!!
つなちゃんで癒されてくださいね★
8ヶ月★おめでとうですv-353
2006/06/02 17:31  | URL | kiamama #-[ 編集/削除]


リンクありがとうです。私もさせてもらいます~。
そして、つなちゃん8ヶ月おめでとう
うちの父親(じぃじ)なんか毎月minyaの生まれた日=27日に電話かかってきて「今日は誕生日だな!」って言ってました(笑)
さすがに1歳過ぎると毎月の電話はなくなったけど。
物に手を伸ばすのができたら、ずりばい、はいはいもすぐですよ~!
うちはずりばいとはいはいとつかまりたっちが同時くらいでした(驚)
2006/06/02 19:31  | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集/削除]
Happy♪(*^-^)ノ”Birthday
↑minyamamaさんだv-238

つなちゃん8ヶ月おめでとうございます~v-344
育児休暇はいつまでですかv-361
1歳になる頃に復帰されるんでしょうか・・・。
ゆかさんの書いた文章を見てウンウンうなずいて、
そして笑ってしまいましたv-411
思い当たる節がたくさんあってv-343
つなちゃん、歯が4本も生えてるんですね、すごい!
授乳時がコワイですねぇv-356
そして「あ”~」はうちもですよ~。
しかもブーブーとツバとばしもしてるしv-355
でも成長の証だと思って嬉しく思ってます。
また明日から楽しく育児しましょうねe-420
2006/06/02 21:46  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]
おへんじ
v-22秋姫ママさま
こんばんは~☆
うちの娘の写真で癒されたなんて。。。
すごく嬉しいですv-10
本当にあっという間に大きくなって、出来ることもたくさん増えました☆
桃ちゃんも成長がすごく楽しみですよね~v-511

v-22kaimamaさま
こんばんは~☆
ありがとうございます(。・ω・)ノ゙
育児休業はちょうど1年とりました。
なので、復帰は1歳頃になります。
あ~復帰したくない(笑)
でも家計のことを考えるとそうもいかないだろうし。。。。泣

v-22minyamamaさま
こんばんは☆
リンクありがとうございました~v( ̄∇ ̄)v
ずりばいとはいはいとつかまりたっちが同時だったとは。。。。
すごいですね!!
でもそうなるとminyamamaさん大変だったんじゃないでしょうか(笑)
うちは、、どうなるかな~楽しみですv-10

v-22pokopoko さま
こんばんは☆
そうなんです。pokopokoさんのブログに遊びに行ったときに、
minyamamaさんのブログがリンクしてあったので遊びにいったんですよv-290
育児休暇は1歳の誕生日までなので、9月末までです。
戻りたくないで~す(笑)
ちなみに授乳時に噛まれたことありますが、まだ序の口というか本気噛みではなかったので、
いまだ経験はありません。(相当痛いみたいですね。。。汗)
ツバとばしは、うちの娘はしてないな~v-356
想像したらかわいくて笑っちゃいました(笑。でもママとしては嬉しくないですよね。。)
2006/06/02 23:44  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

おめでとうございます!!
いっぱいできることが増えて、成長を感じますよね~。
職場復帰まで、いっぱい楽しんでください☆
2006/06/03 11:08  | URL | 小人族党首 #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22小人族党首さま
ありがとうございます☆
ei助くん並みに出来ることが増えると、また楽しいんだろうな、
って思いますv-10
これからもほんと楽しみです♪
2006/06/03 19:31  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
