スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ポリオ
今日はポリオの日でした 集団接種だったのでたくさん人が来ていました
いや~賑やかだったな(笑)

娘的にも「赤ちゃんがいっぱいだ~」みたいな
感覚だったのかな。
いろんな赤ちゃんに愛想を振りまいていました(笑)

「接種後は30分程飲み食べしないように。口に手を持っていかせないように
との注意を受けましたが、普段からあまり手を口に持っていくことの少ない娘だったので、
難なくクリアすることが出来ました☆

まあとにかく無事に済んでよかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう、車も無事復活しました~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

実はあの後、なぜか普通にエンジンもかかり、
普通に動いていたのですが、
またいつか動かなくなるのも怖いので車屋さんに見てもらいました☆

原因は、プラグコードとディストリビューターキャップの劣化。です。
意味わかんない??(笑)
要は、エンジンの点火系統に原因がありました。
ディストリビューターキャップ(分配器)というのは、エンジンの各気筒にある点火プラグに電力を供給する装置のことを指しているらしいんですが、
これが劣化したため、電力がスムーズに伝わってなかった、と。
だから車に力がなかったらしいです。
(私もよくわかってないので、あまり聞かないでください。。笑)

プラグとプラグコードとは大体セットで交換するものなんですが、
プラグだけは交換済みだったため、
今回はこの二つです☆

ちなみに、ファンベルト。
これが緩んだりしてもエンジンがかかりにくくなったりする模様。
エンジンをかけたときに、「きゅるきゅるきゅる。。。」と金属音のようなものがしたら、要注意、です

今回は、この二つで占めて約10000円也。。
家計的にはきびしいよ~
でも、実は工賃を含めるともう4,5000円程プラスされるはずだったんですが、
部品だけ取り寄せてもらって、交換はだんなに任せました♪
なので、部品代実費だけで済んだのはよしとしよう

実はうちのだんな、自分でタイヤ交換はもちろん、足周り交換、オイル交換、
エアロ取り付けまでやってしまう車バカ(いやいや、車好き、ということにしておこう。。。笑)
なので、今回の交換もお願いしました☆
初めてやったキャップ交換も含めて15分ほどで終わりました☆
(この作業に4000円か~って感じですよね)

なにはともあれ無事に車に元気も戻ったところで、
娘とドライブしよ~なんて嬉しくなったわたしでした
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

よかったよかった!!
これで、ドライブe-125できますね。
旦那様、くわしくてすごいですねぇ!!超、助かるv-218
あと、つなちゃんってお口に手もっていかないんですか??
うらやましい・・・。やっぱり、いろんな赤ちゃんいるんだねぇ。うちはいれまくり!!またかよっv-12ってくらい。
ポリオおつかれでした!!!
2006/05/31 11:04  | URL | kiamama #-[ 編集/削除]

ポリオお疲れ様でした(^_-)☆つなチャンあんまり口に入れないんだぁ~りのんもぁんまり入れる事なかったなぁ〃

車も直って良かったね↑↑これでDriveしまくれるね(* ̄▽ ̄*)
2006/05/31 13:07  | URL | ***megu*** #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22kaimamaさま
車好きなだんな、こういうときはいいんですが、
普段からお金がかかるのが難点です。。。
自分でやるのはいいとしても、
放っておいたら、あれも欲しいこれも欲しい、ということになりますから。。。笑
気軽にいろんなところドライブ行ってこようと思いますv-10

v-22***megu***さま
こんばんは☆
つなは、自分の手を口に持っていくのはあまり見ないのですが、
人の手(指)を握って口に入れようとすることが多いかも(笑)
ちょうど、だんなが娘を抱っこしているときに、
急にだんなが「いて~!!!v-12」と言うのでどうしたのかと思ったら、
指を娘に噛まれたとかv-40
指から血がにじんでました。。。(笑)
2006/06/01 00:12  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

ポリオ終わったんですね~v-22
うちもポリオは楽勝でしたv-222
他の注射は激泣きでしたけどね。
うちはこれで一通り終わったかな?DPTが追加の4回目があるということをこの間知ったばかりなのですが・・・(汗)
なので、この4回目を8月に受ければだいたい終わりです。

それから、今日はリンクのお願いに来ました。
うちははじめたばかりのブログですが、よろしくお願いしますv-206
2006/06/01 19:31  | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集/削除]
おへんじ
v-22minyamamaさま
こんばんは~☆
うちも一応今のところは一区切りついたかな、といったところですv-74
(私が忘れてなければ。。。笑)
今度は1歳になる前に受ける10ヶ月か11ヶ月の頃に健診を受けるのでいいのかな。
今からすでに楽しみですv-10
リンクもちろんいいですよ~どうぞどうぞv-218
私の方もぜひ♪というかもうリンク貼っちゃいますので(笑)
これからどうぞよろしくです(。・ω・)ノ゙ ♪
2006/06/01 23:24  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
