スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
おむつ替え攻防戦
最近娘のおむつ替えがすごくすごく、難しくなってきました 「さあ、おむつ替えるよ~
なんて言って娘を寝かすと。

娘。ごろんっヽ(^◇^*)/
(横を向く。)

「。。。。」
(上向きに直す)( ̄ー ̄;
私「すぐ終わるからね~」

娘。ごろんっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(横を向く。)

私「遊んでるんじゃないんだってば(T△T)」
 「すぐ終わるっつってんじゃんよ~」

そのうち、生尻(笑)のままごろんごろん、とする始末(-"-;A ...
か、かなり恥ずかしい格好してますけど。。。。(笑)
まあ、気持ちいいみたいだからしばらくそのまま遊ばせておくのもいいんですけどね

おむつを替えようとすると、とにかく横を向きたがったり寝返りしたがる娘。
や、やりにくい。。。

最近はやっと頭からすっぽりかぶる服をなんとか手早く着せれるようにはなったけど、
おむつ替え時の娘との格闘には結構骨が折れます

作戦①名前を呼んでみる。
娘 (こういう時に限って)無視。横を向こうとする。

②おもちゃで釣ってみる。
娘 ちらっと見るけどやっぱり無視。

③おしりふきの袋をがさがさやってみる。
娘 やっと興味を示して上を向く。。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、最近は飽きたのかすぐに興味を失うように。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) 「だまされなくなってきてる。。。」

これからますます身軽になって動きまくることを考えると、
いったいおむつ替えにどれだけ時間(と労力)がかかるんでしょうか。。
誰か他にいい方法があったら教えてください
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

どこの子も同じだ~(*≧m≦*)プププw
一時はパンツタイプのオムツにしたことがあるよv-290
日中はそれでよかったけど、寝るときにまでパンツタイプはかせてたら、めっちゃモレたΣ( ̄ロ ̄lll)

パンツタイプ試してみる価値アリかもですv-353
2006/05/23 12:46  | URL | あい #-[ 編集/削除]

ゆかさんこんにちわ!!コメントできなくてごめんなさいねv-356うちもそうですよ!!!ものすごく嫌がるので一度、『もう勝手にしなさいv-359』ってフル○ンにしたらおしっこされました・・・(笑)なので、もう足で押さえつけてますよv-411男の子ですから!!!そうだそうだ!!プロフィールの写真めっちゃかわいいv-354ナチュラルって感じv-353
2006/05/23 18:12  | URL | kiamama #-[ 編集/削除]

ほんと、オムツがえは、ママ必死ですよね~。
あらゆる作戦をやったけど、最近はどれも通じない・・(;´д` )
2006/05/24 09:40  | URL | 小人族党首 #-[ 編集/削除]

うちはね~⑩数えるように仕込んだよ(笑)
普段遊んでる時とか、お風呂入ってる時に数を数えて⑩って言った時に遊んであげるようにしたら⑩数える間はワクワク((o(^-^)o))って感じで待ってくれるの(^_-)☆
2006/05/24 14:13  | URL | ***megu*** #-[ 編集/削除]

きっと、オムツがないと、普段よりも動きやすいんでしょうね。
うちも、オムツ替えの時にはゴロンゴロンです。
パンツ型も検討したのですが、高くて断念><
だから、携帯電話を持たせてますぅ^^;
携帯大好きなんですよね~。
2006/05/25 00:26  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]
おへんじ
v-22あいさま
なるほどパンツタイプですか~v-511
確かに、それだと逃げるおしりを捕まえるのかなりラクになりそうですね(笑)
いつもCMで見て「いいな~」なんて思ってますv-10
ただ、便利な分単価が高いだろうな~って思って
未だ手は出せずにいるんです(-"-;A ...
まあでも、いずれ使うことになるだろうな☆

v-22kaimamaさま
こんにちは☆
海くん調子いかがですか??
うちも、おしりふきがだめとなると最終的には
押さえ付けヾ(。`Д´。)ノ彡に近いものがあります(笑)
オムツ替えが終わると、どっと疲れますよね(´Д`) =3 ハゥー

v-22小人族党首さま
やっぱり、そうですか~。。
どの子も一緒なんですねヽ(  ̄д ̄;)ノ
私も何か新しい方法を見つけないと、
これから、ますます苦労しそうで。。。(笑)
いい方法わかったら、伝えに行きますv-218

v-22***megu***さま
それいいですね~!!
しかもかわいいし、楽しそうでv-10
娘もしゃべれるようになったら、ぜったい一緒にやってみます((φ(-ω-)カキカキ
それまでもう少し、がんばってみます(笑)

v-22しげぽんさま
携帯電話ですか~、勝手に電話かかったりしないのかな??
うちも、携帯のストラップとかすごい好きですねv-238
いつかちぎられそうでこわいけど(笑)
子供はみんな携帯電話好きなんでしょうかね~☆
うちの姉の子供も、自分用の携帯もってますよ(*`◇´*)/
機種変した時に前使ってたやつを持たせているそうですv-219
2006/05/25 08:45  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

勝手に電話掛けたりしてますよv-388
たいていリダイアルで、実家にかけてます~。
無言電話がかかってくると、ベビからなので、
うちの母は、無言電話を楽しみにしています・・・変な家族v-356
でも、通話代がもったいないので、最近では、誤作動防止を設定してます。
2006/05/25 11:46  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
