スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
人見知りって。
今日は↑のことについて少し 20060520222736s[1].jpg
この写真
早速プロフィール画像にもした、数時間前の撮れたてほやほやの娘(。・ω・)ノ゙
ちょっと暗いけどなかなか
(親バカって、思っても言わないでくださいね。。。)(;´Д`A ```

実はこれ、義兄があやして笑わせて撮ったものなんです☆
パパでもママでもなく。
(後ろの白い服着てるのがわたし)

以前、義兄の顔を見ると泣いてしまう娘のことをちらっと書いたことがありますが、
最近は全くそんなこともなくなりました。
むしろ、会ったら途端ににこにこです

みなさんこのくらいの月齢って人見知りはどうでしたか??
もちろん個人差があるのはわかってますが。。

義兄の場合は、慣れたと言えばそれまでなのですが、
最近の娘は、初めて会った人でも
物怖じしないで相手の顔を見つめて、にこっと笑います
たとえば店員さんとか、レジで後ろに並んでいるおばちゃんとか
たとえそれがおじさんであっても同じです Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

多分、赤ちゃんに笑いかけられて悪い気がする人は、
そんなにいないですよね?
「愛想いいね~」なんて結構言われるので、
ママとしてもやりやすい、というか悪い気はしません♪

だんな曰く、「私が抱っこしてるかそばにいるからそうなるんだ」、とのことです。
娘にしてみれば、
『安全地帯(わたしの腕の中)からの高みの見物、余裕の笑み』
といったところでしょうか(笑)

これは人見知りをしない方であると言っていいのかな??
だとしたら、この歳にして(ママとは違って)処世術に長けた娘です\(-____-;)/ワーイ??(笑)

これからどうなるかわからないけれど、
願わくば、このまま世渡り上手のままでいってほしい、と願うママでした

スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

うちのei助は今のところ、まったく人見知りしてないですよ~。
私がその場にいなくても
ぜんぜん平気らしい。

悲しいような、嬉しいような・・。
まぁ、職場復帰する予定なので、人見知りしてくれないほうが
助かるけどね~。^^
2006/05/21 14:45  | URL | 小人族党首 #-[ 編集/削除]

うちも、ママに抱っこされていれば、誰に対してもニコニコです^^
抱っこじゃない時は、相手によって、泣いたり泣かなかったりです。
男性や年配の人は、ちょっと怖がっているように感じます。

2006/05/21 20:45  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

うちは時期で変わってたカナァ??つなチャンみたいにママに抱っこされてればニコニコω時、無表情の時…イロイロ(^_^;)
今のつなチャンは写真見ると可愛く笑ってるし人見知りが落ち着いてる時期なんだね♪
2006/05/21 22:26  | URL | ***megu*** #-[ 編集/削除]
可愛い笑顔♪
つなちゃん、極上の笑顔ですねー!
凄く可愛くて癒されちゃいましたv-238

私の知り合いのお子さんは、ママ以外まったく駄目、と言う子がいました。
それももう生まれてからずっと続いていたそうで・・・。
パパの抱っこでも泣くそうで、どこに行っても
誰かがちょっとはなしかけてきただけでびくびく、ふえ~んだったそう。

今2歳になったそうですが、ごくわずかな顔をあわせている身内だけ
今のところ人見知りしなくなったとか・・・。
人見知りはしないのがやっぱり一番ですよね♪
つなちゃん、そのまま可愛い笑顔で頑張ってね!
2006/05/22 12:38  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]

つなちゃんくらいのときは、人見知りらしきものはありましたよ~v-290

確かにママに抱っこされてる老若男女関係なく、とニッコニコでしたe-343
ママから離れて抱っこされようもんなら、ベソかいてましたね~。。

つなちゃんは、私からしたら人見知りしない方だと思いますよ~v-291
2006/05/22 13:27  | URL | あい #-[ 編集/削除]

こんばんはv-237
ちょっと話題が古く(?)なってしまいますが、携帯見つかってよかったですねv-308
見つからなかったら本当~っに困りますもんねv-355

つなちゃん、人見知りしない方なんですねv-344
みんなにニコニコだと可愛がられますよね~きっとv-352
うちはもともとあまり愛想がないというかなんというか・・・・v-356
最近私とダンナには笑うようになりましたけど、他の人には笑いません~v-388
つなちゃん、ずーっとニコニコでいてね~e-266って伝えてください(笑)。
2006/05/22 21:47  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]
おへんじ
v-22小人族党首さま
ei助くん、さすが(。・ω・)ノ゙  しっかりしてますね☆
そうですね~いずれ職場復帰とか仕事に出るときのことを考えると
しないにこしたことはなさそうですが、
したらしたでかわいいんですよねv-10

v-22しげぽんさま
やっぱり、ママのそばで安心してれば余裕なんですね(笑)
さすがにうちの娘も、私がそばにいない且つ別の人に抱っこされると、
かなり不安げだったみたいです。

v-22***megu***さま
やっぱり時期によって、でしょうかね。
こないだまで泣いてたのが急に泣かなくなったり。
かと思ったら、また人見知りっぽくなったり。
とりあえずは、しばらくこのまま「愛想良し娘」でいてほしいですv-290

v-22秋姫ママさま
私が撮っていたとしてもかなりいい表情してる類の写真を
いとも簡単に義兄は撮ってくれました(笑)
ちょっと悔しかったりv-356
人見知りってでも、本当にママ大好きv-346って感じで
それはそれでかわいいんですけどね☆
でもさすがにトイレにも行けないような状態になると、大変かな。。。( ̄Д ̄;;

v-22あいさま
ママの腕の中で安心してるんだなって実感できると、
かなり嬉しいですよね~v-10
ちなみにうちの娘はだんなの抱っこも結構好きみたいで。
(さすがにわたしでないとどうしようもないときもありますが)
なぜか旦那の顔を見て大爆笑してるときもありますv-290

v-22pokopokoさま
わかりましたv-218せつなに伝えておきます(笑)
携帯、見つかって本当によかったですv-214
今思い出しても運が良かったな、と。
pokoちゃんは、ママとパパを見て本当に安心してるんですねv-346
それもまたかわいいです(*^・ェ・)ノ
2006/05/23 00:24  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
