スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
3種混合(3回目)
今日は、3回目の3種混合に行ってきました
3回目なので、もう慣れたもんです(嘘)


でも、今日は受付時の順番がいつもより遅くなってしまったので、
順番待ちでけっこう時間がかかったのですが、

悪いことに、
順番待ちの最中、先に注射を受けてる子の泣き喚く声が聞こえてくるのです

最初はのん気にごろごろ転がったり
他の子に笑いかけて愛想を振りまいてた娘でしたが、
だんだんただならぬ雰囲気を察知したのか、、
そわそわ。ぐずぐず。。(・Θ・;)アセアセ…

結局は、
大泣きでした。。。

やっぱりね┐('~`;)┌

でも別にいいんだ。終わったから(笑)
娘には、「ごくろうさま」と言ってあげたいです



ところで、
最近暑いというか、むしむしするというか
かと思うと風が強かったり、寒かったり。

こういう時ってどんな服を着せたらいいのかすごく悩みます。。

半そで?長そで?

季節もですが、月齢的にもそろそろカバーオールとか以外に
いろんな服も着せてあげたいし。

皆さんはどんな感じですか??

スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ゆかさん、こんにちわー♪
3種混合、本当におつかれさまでした!
赤ちゃんにとってはかなりの恐怖ですよねー・・・。(苦笑)
痛いだろうし、泣いてしまうのはわかります・・・。
でも無事に終わって本当によかった!
つなちゃん、お疲れ様でした♪

我が家は参考になりませんよね(笑)
つなちゃんよりまだまだ小さい桃ですから・・・(笑)

我が家は温度計で26度を越えると
クーラーをつけて調節したりしています(笑)
基本的に寝ている桃の背中に汗がしみてる時には
長肌着(暑いときは短肌着)1枚にしてます。
基本的には短肌着に長肌着を着せて2枚なんですけどね♪
まだ新生児(50)サイズの服しか着せてないのですが
大きくなってくると可愛い服も沢山ありますよね♪
夏用の可愛い服をもう少ししたら買いに行きたいと思ってます♪
あっ( ̄△ ̄;)自分の報告になってしまいました・・・(笑)
2006/05/12 17:34  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]

v-22秋姫ママさま
こんにちは☆
そうですね、今回のでとりあえず3種混合は一区切り
ついたのでよかったですv-74
今月末にはポリオがあるけど。。

v-324のことですが、
やっぱり夜暑い時は肌着一枚くらいで十分ですよね。
私もそうですv-290
外出着は、その日のお天気と相談しつつ、
もしもの時用に、軽く羽織るものなんかを準備しとく、と。
(あ~荷物が増える。。。泣)

こないだ、買い物に行ったときに
夏用の服、一足先に衝動買いしちゃいました♪
かわいかったし、安かったからv-521
登場はまだ先だけど(気が早い)、
今から楽しみですv-323
2006/05/13 15:25  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
お疲れ様でした!
こんにちはv-344
三種混合もう3回終わったんですね~!
早いですねっv-354
そしてベビちゃん、お疲れ様でしたe-266
うちは今度は月末あたりに2回目を受けてきます。

着る物・・・相変わらず困ってますe-263
20日遅く生まれた友達のベビちゃんは
昼間は半袖ロンパースの上に長袖or半袖Tシャツ+ズボンだっていってました。
なのでとりあえずショートパンツとモンキーパンツ(っていうのかな?)を買ってみました。

上の歯も生えてきたんですねe-460
こちらも早いですね~♪
授乳がますます怖くなりそうですねe-330
うちはそろそろやっと下の歯がでてきそうな感じです。
2006/05/15 15:39  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]
おへんじ
v-22pokopokoさま

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
注射、がんばってくださいね☆
私は、嫌なことはさっさと済ませよう精神で(笑)
最短で終わらせてしまおうと思って。
ちゃちゃっとやっちゃいました♪
(ていうか私自身忘れっぽいので、忘れないうちにという考えもあります。。。笑)

着るもの、ほんと悩みますよね~。
うちは、昼間は半袖下着もしくはキャミの上に、ロンパースもしくは
Tシャツ、パンツでしょうかv-324
モンキーパンツ、かわいいですよねv-346ふむふむ。

うちは、成長が早いのかな??
確かに同じ月齢の子よりも、少々進んでるみたいですが。
ちっちゃい歯、かわいいですよv-290
2006/05/15 21:54  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
