スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
今日の娘&バトン
今日は娘と2人実家へ
母も風邪はほとんど治ってました
よかったよかった☆
 

途中、20分程の簡単な用事を済ませるため
母に娘を見てもらって外出したのですが。

私がいなくなったとたん、娘は私を探してキョロキョロ( ・◇・)?(・◇・ )
そのうちいないことがわかって、
「びえええええん!」

戻ってくるまで、泣いてたそうです。。

かわいそうなことしたなぁと思う反面、
「かわいいな~(///∇//)テレテレ」 って思ったママでした♪

今日の娘↓さんです。
せつ牛

おしりふきの袋のガサガサする音が大好きでちょっかいだしてます

「でも写真撮るっていうならカメラ目線よ♪」
刹那2



では、あいさんから回ってきた「出産バトン」いきます

初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

2005年10月1日
39週目と4日

早産、早産と先生に言われてましたが、しっかりお腹の中にいてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

おしるしから。

出産時間は?

母子手帳には「8時間」程で書いてありましたが、
実際苦しかったのは4時間ぐらいかな。
分娩台に乗ってからは、1回目のいきみで出ました☆

出産でイヤ!と思ったことは?

特にない。
強いて言うなら、陣痛で苦しんでる最中に「いきまないで!」と言われたこと。
いや、無理ですって。。。
いきみ逃しの呼吸法、練習した成果が全く出てなかったと思います。。。

出産の際、どんなお産をしましたか?

ん~普通?自然分娩。

名前をどう決めたか?由来は?

だんなが決めて、わたしが賛成しました。
画数とかは一切気にせず、「音の響き」で(笑)

現在子供は何人いますか?

娘1人

今後も子作りしますか?

どうかな~。
やっぱ一人っ子は寂しいかな~とも思いますが、、、
自然にまかせます♪

出産に対して一言

イタイけど、ほんと産んでよかった

バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
***megu***さま、秋姫ママさま、まきさま、めぐきちさま、
pokopokoさま、kaimamaさま、くぅさま
 
ん?5人超えてる。ダメ?(笑)
まだでしたら、よかったらお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ゆかさん、こんばんは~☆
テンプレート変わりましたね(^o^)
こちらも素敵ですねぇ~♪
私もまた何か変えちゃおうかな・・・♪

風邪大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

ベビちゃん、ママがいなくなっちゃうと泣くんですね。
しかもずーっと泣いていたなんて・・・親としてはかわいそうな反面嬉しいですよね~♪
うちはダンナが抱っこしてもなきやまずに私が抱っこしたとたんに泣きやんだことが嬉しかったです(^o^)
今日ゆかベビちゃんより4日早く7ヶ月を迎えました~。
時間の経つのって早いですね~。
2006/04/27 21:40  | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 編集/削除]

せつなチャン、ママが大好きだからいなくなって寂しかったんだね!!でも、それがカワィィんだよね~♪

バトンは私は誰に回したらいいのか分からないからスルーさせてね(^^;

ゆかサンの出産は安産だったんですね!私は難産でしたよ(笑)陣痛が始まって出産までに2日以上かかってますし、最終的には緊急の帝王切開でしたから><;理由が回旋異常と、陣痛過強、陣痛延滞ナドでした(笑)
2006/04/28 00:44  | URL | ***megu*** #-[ 編集/削除]

かわゆい★ママいなくなって泣いてたなんて!!!それより、なんか、女の子って感じでめっちゃかわいいですよね。この間ポリオ行って女の子みたんですがやっぱり女の子もいいなぁっておもっちゃいました!!テヘ。
2006/04/28 09:04  | URL | kaimama #-[ 編集/削除]

風邪 治ってよかったね。
テンプレートが変わってて春を感じるね。

ママがいないと泣いちゃってママが戻ると泣き止むのは
やっぱりママの特権だよね。
とってもかわいい。
キュートな牛柄も似合ってるし、ばっちりカメラ目線がいいね。
2006/04/28 14:14  | URL | べる #-[ 編集/削除]

出産って、女性の特権ですよね。
子供が生まれてから、色々価値観が
変わった気がします。
子育てって、子供を育てつつ、自分の
未熟なところを、もう一度育てることなの
かな?と最近思います。

それにしても、牛さん模様のお洋服、
かわゆいですねぇ*^^*
2006/04/29 22:24  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

●pokopokoさま
こんばんは☆
テンプレート変えましたよ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
コメント欄に絵文字が使えなくなってしまったのはすごく残念ですが、、
その他は結構お気にです♪
7ヶ月おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
うちも、まもなくです☆
ほんと月日の経つのは、はやいです。
まだまだ未熟ママなので、
これからも何かわからないことあったらアドバイスお願いします♪

●***megu***さま
こんばんは☆
そうですね、やっぱり頼りにしてくれるというか、
親だということを認めてもらっているようですごく嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
わたしは、やっぱり安産だったんですよね。
看護士さんにも、「初産で安座よかったね~☆」
なんて言われました。
**megu***さんは、緊急帝王切開だったんですね、
しかも陣痛から2日なんで、、、
本当お疲れ様でしたヾ(^-^;)
ごめんなさい、「陣痛過強」っていうのがどういう状態かわからないのですが、
何か痛そうですね。。。
ほんと産まれてきてくれたことに感謝、です♪

●kaimamaさま
こんばんは☆
ママとしては、男の子、女の子どちらでも最終的にはかわいいものですが、
自分の子と別の性別にもやはり憧れはありますよね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
わたしには姉が2人いるのですが、
姉2人の子供合わせて5人中4人が男の子です(笑)
なので、男の子2人いる一番上の姉には、
「初めての子が女の子でうらやましい。。。」なんて言われましたよ(笑)

●べるさま
こんばんは☆
風邪の具合は如何ですか?
べるさんも看病大変でしょうけども、
がんばってくださいねp(#^▽゚)q ファイトッ
やはり、わたしが抱っこしたときに泣き止んでくれると
ほんとかわいくて仕方ないですよね♪
ちなみに、牛柄の服は姉の子供のおさがりです。
お気にいりなので結構活躍してます♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

●しげぽんさま
こんばんは☆
出産は、大変な分得るものもすごく大きいものですよね。
子供は、わたしを頼るしかないわけですから、
それに対する責任を強く感じますし。
ほんと、価値観が変わったというか。
それでもわたしはまだまだ未熟者ですが。。。(笑)
わたしなりにがんばっていくことにします(o^∇^o)ノ


2006/04/30 00:19  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
