スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
風邪一族
何故、タイトルが「一族」なのかと言うと。
今日実家に行ったら実母も風邪をひいていました

なので、人数が増えたので「一族」、とこういうわけです(笑)

今日は、とうとう病院へ行ってきました。



娘と2人で薬をもらってきました。
はやく治したほうがいいもんね

娘には、「ペリアクチンシロップ」と「ムコダインシロップ5%」の混合シロップを
私には、授乳中であることを伝えた上で、うがい薬と咳止めを処方してもらいました。

今日は黄砂の影響もあって特に喉がいがいがします。。。
先生にも扁桃腺が腫れてると言われたし。
黄砂のせいで一日にして車も汚く(T_T)
(車が黒だから余計に目立つ)

ちなみに娘用のシロップは、飲むと眠くなるのかな?
飲んだ後、いつも添い乳もしくは添い寝をしないと寝ない娘が
横でぐ~ぐ~寝てます。

これで早く治るといいな


さてさて問題の(?)風邪ひき第3号のだんな。

「粉薬は苦いからいやだ~飲ませるならオブラートで包んでよ~」
なんてことをほざくおっしゃるので(笑)
錠剤の風邪薬を飲ませました。

ちなみに、今現在自分の部屋でゲームしてます。
「風邪ひいてるんだから、ゲームしないでさっさと寝ろよ
と言いたいとこです。

はて、我が家には子供は2人いたのかしら???(笑)

まあ、とにかく今は一族総力戦で風邪と対峙していこうと思います。
じゃないと、せっかくのゴールデンウィークが台無しになっちゃいますもんね



スポンサーサイト
この記事のURL | ☆日々の出来事☆ | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

コメントありがとうございま~す♪
風邪大丈夫ですか?
旦那さん甘えん坊ですね^^
というかラブラブじゃないのかな?
私にはそ~思えてなりません(^o^;

G・Wは予定があるんですか?
いいですね~♪
はやく風邪が治るといいですね♪
2006/04/25 00:10  | URL | まき #mQop/nM.[ 編集/削除]

まじめましてv-22風邪大変そうですね。子供がいるから自分までたおれちゃうともっと育児が大変になるし、ゆっくり寝れるわけじゃないので本当に辛いですよねv-12旦那さんの愚痴が面白かったです!!うちもなんで・・・・。たいしたことないのに大げさにいってきて、そして、寝るかとおもったらなかなか寝なくてv-412我が家にも子供が2人??っておもうことしょっちゅうですよv-356あたしも旦那の愚痴いいたいとこですが、旦那もブログみてるんでできません(笑)ゆかさんのブログで共感して発散させてください!長々とお邪魔しました。また来ますv-521
2006/04/25 08:44  | URL | kaimama #-[ 編集/削除]

>はて、我が家には子供は2人いたのかしら???(笑)
あはは~v-411
しかも、長男が一番手がかかったりして?!
薬で、みなさん早く回復するといいですね。

黄砂が飛んでくるんですね。
なるほど~。
私も喉が弱いから、メモメモですv-295
2006/04/25 09:42  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

>「粉薬は苦いからいやだ~飲ませるならオブラートで包んでよ~」
よそ様の旦那様だからか、笑ってしまいましたv-290
これが自分の旦那ならもうほったらかしですv-217

娘さん共々、早くよくなるといいですねv-290実家のお母様も。。
2006/04/25 11:31  | URL | あい #gDtXfTLY[ 編集/削除]
風邪 お大事に
ゆかさん家も風邪で大変だね。
うちは私→次女→長女の順に風邪にかかりました。
何とか、今日から保育園に行けるようになった。
久しぶりにPCの電源が入れられたよ。v-49

ゴールデンウィークまでに全員治る事といいね。
2006/04/25 16:22  | URL | べる #-[ 編集/削除]

v-22まきさま
こんばんは☆
遊びにきてくれて有難うございます( ̄(エ) ̄)ノ”
そうですね~確かにここぞというときだと思って
甘えてる節がありますね。
仕方ないなぁ~なんて「ここはぐっと押さえて我慢しなきゃな」なんて思う反面、
「大の大人がごちゃごちゃうっさいわ、ボケっ~ヾ(。`Д´。)ノ彡」
っていう感情もありますね(笑)

GWは、家族ぐるみで仲の良い一家が遠方から訪ねて来るのと、
義兄夫婦や友人達も交えてみんなでBBQする予定なんですよv-290
だからそれまで風邪を引きずってちゃいけないわけで。
なにはともあれ、早く治します♪

v-22kaimamaさま
こんばんは☆遊びにきてくれて有難うございますv-10
ご心配いただき有難うございますm(_ _*)m
kaimamaさんのだんなさまも同じ状況なんですね、
ほんと、「いい大人がなに言ってんだか」
って感じですよね(笑)
ちなみに、わたしはだんなに「ブログやってるよ~」
なんてことは伝えているけれども
今まで実際見せたことがない状態なんですが、
ここ最近の記事のおかげで、絶対に見せられなくなっちゃいました(笑)
わたしのブログでよければまた発散しに来てくださいませv-218
こちらからも近々遊びに行きますね!

v-22しげぽんさま
こんばんは☆
そうですね~一番手のかかるのは、間違いなく「だんな」ですね┐( -"-)┌
騒がしいったら。。。

黄砂、かなり曲者というか。
遠くの山なんかが黄砂のせいで霞んで見えにくかったりしますよ~v-39
まあ、多分今の時期だけでしょうけども。。
普段はそこまで気にしてなかったんですが、
喉をいためてるときなんかはすごく天敵です(笑)

v-22あいさま
こんばんは☆
粉薬は、苦い上に飲んだときに口の中いっぱいにまとわり付くのが
嫌なんだそうですo( ̄ー ̄;)ゞ
「オブラート」なんて常備してないっての!!
わざわざ錠剤の薬を買ってきたんですよ~
粉薬なら家にあったのに。。。(怒)
ほんとは私もほったらかしにしたかったんですが、
それはそれでいじけるのでv-355
やかましいので、
はやく治って欲しいですv-421

v-22べるさま
こんばんは☆
風邪、やはり一緒に生活している以上は
うつってしまいますよね~。。
ほんと、みんなで風邪をひいてしまいました。
幸い高熱の出ることもなかったので
その点では助かっていますが。
娘の体調不良は、生まれて初めてだったのですが、
何とかなりそうでよかったですv-290
べるさんも大変でしたね~お疲れさまでした <(_ _)>












2006/04/26 00:03  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
