スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
風邪一家
わたし自身の風邪は順調に快方に向かっているのですが、
恐れていたことが。。。。 娘とだんなに風邪がうつってしまいました。。。
娘はくしゃみに鼻水。
とってもかわいそうなことをしてしまいました(T_T)
生まれて初めてだし。。

はないので、
もうしばらく様子を見ることに。
(一応、機嫌も悪くはない)
何ぶん娘の風邪は初めてなので、
他に何を心がけたらいいのかよくわからないのですが。。。
とにかく水分補給なんかは気をつけて、
たっぷり寝させてあげようと思います。


ところで、
先に謝っておきますm(_ _ *)m
すみませんが少し愚痴らせてください。

だんなの風邪。
ええ、確かにうつしてしまったわたしが悪いですとも。
それは確かに悪いと思ってます。

でも、「あ~喉が~頭が~身体の節々が~」なんて
ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち......

熱もないのに大げさだっつ~の!!

怪我した時とかはそこそこ平気な顔してるのに
身体の内側のことになると何でこんなにも大げさなのか。。。
我が家のだんなだけでしょうか??

そんなだったらね~、そんなだったらね~、あんた、
出産の時の陣痛の痛み、生まれるときの痛み、それとその後に続く身体のだるさ、
グロッキーさを一回体験してみろっつ~の!!

ぜ~ったい、耐えられないでしょうよ!



ふう。
少しすっきりしました

どうも、見苦しいとこをお見せしましたm(_ _ *)m(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | ☆日々の出来事☆ | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
わかりますっ(笑)
ゆかさん、こんにちわ♪
風邪の具合、いかがですか><?
娘さんも旦那さんも早く良くなると良いですね♪

でも旦那様のことよ~くわかります!(笑)
うちもそうですよ~♪熱が出ただけで何も出来ない・・・とか
そういうことをよく言います(笑)
家の旦那は外の怪我でもいいますよ(笑)
男性はある種ちょっとした弱さがあるのかも?(笑)
陣痛・お産を経験した女性からしたら
ちょっとした風邪が何よ!ってなりますよね(笑)
でも早くよくなってもらいたいものですよね♪
ゆかさんもお大事に♪
2006/04/24 14:19  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]

あらら。
うつっちゃいましたかv-356

鼻水はヒドイようなら、こまめに吸ってあげてくださいねv-290
それが咳の元にもなりますから。

旦那さん、かまってほしいとか?
そんな感じではないですかv-356
娘さんの心配しているゆかさんを見て、ヤキモチみたいな。

みんな早くよくなるといいですねv-290

2006/04/24 16:07  | URL | あい #gDtXfTLY[ 編集/削除]

こんばんは~。
熱、娘さんにうつっちゃったんですねv-292
実は、私も、年末に、自分の風邪をベビに
うつしちゃいましたv-356
いつも一緒だから、仕方ないですよね~。
風邪の時の水分補給なのですが、白湯に、
イチゴを混ぜて飲ませると、ビタミンCが
補給できていいと、お医者さんが言ってました。
それから、咳&吐き気には、ほうじ茶が
いいらしいですよ~。ご参考までに。

確かに、男性は、体の不調に弱い気がします。
女性は、子供のために、気力で頑張っているのにねぇ・・・。
妊娠期→出産→初めての子育てで、
ゆかさんの体も、相当疲れがたまって
いたのだと思います。
今度は看病疲れしないように、気をつけて
くださいね~><
2006/04/24 21:59  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

すみません・・・訂正です。
2行目、「風邪うつっちゃったんですね」って
書きたかったのに、「熱、うつっちゃったんですね」
と書いてしまいました><
マチガイです~v-356
2006/04/24 22:00  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

v-22秋姫ママさま
こんばんは☆
わたしは、だいぶ落ち着いてきました。
娘も鼻水はまだ出ていますが、
機嫌良く遊んでいるくらいなので、
今日処方してもらった薬も活用して
すぐ治したいと思ってます。
ご心配いただき有難うございますv-290

だんなに限らず男の人ってそういう方多いんでしょうかね~。
体温計で熱があるのがわかってから、
それまで普通だったのが「あ~ふらふらする~」なんて言い出すような(笑)
まさしく「病は気から」というかv-37
子供を産んでから「母は強し」の意味を少し実感していますよ☆
何にせよ、だんなも早く良くなってもらいたいので、
一家総出で頑張って治していきます♪

v-22あいさま
そうですね、鼻水こまめに吸ってあげます☆
うちの娘は幸いにも
鼻吸い器に抵抗しないタイプなので、
(多分、そのあとすっきりするということがわかってるのかも。笑)
しょっちゅう気にかけて世話してあげようと思います。

だんなは、、、
そうですね。
やはり甘えというか弱音をはいて気にかけてもらいたいのかな、
という節は見られます(笑)
なので、ここはぐっと押さえて
優しくしてあげないとダメですねv-290
仕事をしているわけだし。
ご飯なんかにも気を配ってあげようと思いますv-375

v-22しげぽんさま
アドバイス有難うございます♪
今日、偶然にもイチゴがあったので
つぶして飲ませてあげたところです。
ちょうどよかったv-380
ほうじ茶もいいんですね~ふむふむ。

あとは今日もらった薬もあるし、
あらゆる手段を駆使して風邪を撃退していこうと思います☆
わたしももう少しマスクマンで頑張ります(笑)
だんなも実母も含めみんなで早く元気にならないと、ですねv-91
2006/04/24 23:05  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
