スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
免許更新
今日は免許の更新に行ってきました

私の場合、初回更新になるので、講習は2時間もあります。。。
行った感想、「とにかく長かった。。。」

免許センターまではなんと車で片道1時間。。
つまりは往復2時間でもって、講習が2時間、もろもろの手続きに正味1時間、
トータルで5時間は潰されてしまうということで。

そこで、心配なのはもちろんわが娘のことです。
「こんな長い時間どうしようか。。。」

何回か頼んだことのある実母に預けることも考えましたが、
母乳のため、ミルクは受け付けないうちの娘。。
(哺乳瓶もダメです。今思えば、少し練習させておくべきだったかも。。。)
5時間は無理です。

どうしようか、と悩んでいたこの頃。
なんと、つい最近の新聞にこんな記事が。

「免許更新時の臨時託児所が開設」

こ、これは。。
めちゃめちゃラッキー

もちろん無料でもって、ママの更新中は免許センターのすぐ隣の建物にて預かってくれるとのこと。

お得ですよね?
(他の都道府県でもこういうのはやっているのでしょうか??)
とにかくこれは利用するしかない!

ということで、(月1回の臨時託児所の上、人数制限ありなので要事前予約)予約して
本日行ってきました。
ほんと、タイミングが良くてよかった☆

おむつや着替え、お茶なども準備していざ託児所へ。
実は、今回娘をこんなふうに預けるのは生まれて初めて。
今まで実母に少し見てもらったり、といったことはありましたが(それでも数時間)、
他の方に預けるのは過去に一度もないため、大泣きするのを予想していたのですが。。。

予想に反して、いざ私が更新手続きに向かう時になっても娘は意外と平気(笑)
心配していたのは私だけだったのね。。。(T_T)ふん。
なんか寂しい思いをして更新に向かったのでした。

もろもろの手続き、講習でビデオなんか観せられて
ようやく更新完了。

迎えに行くと、今度は泣いてる(笑)
でかい声で。
ご機嫌で遊んでいたあとに昼寝して起きた後大泣きしたとのこと。
「かわいいやつだ~♪」
なんて思ってしまったのでした。

更新はほんと、長くてつまらないし疲れました。


ところで、
今回初めての臨時託児所ということで、娘を預けに行ったときに実は
テレビ局の人が取材に来ていました
でもって「一言いいですか~?」
なんて地味にインタビューされたので、断れるはずもなく、
今回託児所が新しく開設されたことについてどう思うか、なんてことを答えたのです。
もちろん、「すごく便利です♪」みたいなことを答えたと思います。

それが、何と夕方のテレビニュースで放映されてしまいました!
(実母がちょうど見ていたらしく、電話がかかってきました。)

ローカルニュースですが、なんとテレビデビュー
でも私自身はテレビを観ていなかったので、見そびれてしまったのですが。。。
恥ずかしいような、少し嬉しいような。。。

ちなみに、娘の泣いてたところもばっちり映っていたみたいです(笑)
もちろん泣き声付き♪

そんなわけで、今日は何かと思い出に残る更新となりました。


ちなみに、話には関係ないですが、
免許証の写真てどうして顔が怖くなってしまうのか。。。(笑)
にっこりするわけにもいかないので当たり前といえば当たり前なのですが。
なんかね~。。
ふと思ったことです☆
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆日々の出来事☆ | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
お疲れさまでした☆
更新って時間がかかるものなんですねv-356免許のない私には未知の世界ですv-393今年中に取りたいんだけど。。。
ツナちゃんは、お昼ねから目が覚めたらママがいなくて寂しかったのかなぁ??
テレビ出演おめでとうございますv-353
私も小学生の時に映った事がありますよ(笑)
2006/04/19 01:41  | URL | ***megu*** #-[ 編集/削除]

お疲れさまでしたv-290
親子でテレビデビューおめでとうございますv-315

臨時託児所つきっていいですね~。
私の場合、旦那に仕事休んでもらって更新行きましたよv-356
今年末~来年初めに2回目の更新なのですが、またお休みしてもらわなきゃですv-292
めざせ、v-353ゴールド免許v-353ですv-91

リンクv-433です。
私の方もリンクさせてもらっていいですか??
2006/04/19 13:46  | URL | あい #gDtXfTLY[ 編集/削除]
テレビ出演おめでとう
免許の更新お疲れ様でした。
でも、託児所があるなんてすごいv-218
しかも無料なんて良心的
私は毎回、実家に預けて更新に行ってます。

テレビ出演おめでとう。
見そびれちゃったのは残念だったね。
2006/04/19 14:23  | URL | べる #-[ 編集/削除]
コメント有難うございます♪
v-22***megu***さま

多分、昼寝から目覚めたら、いつもと違う場所、知らない人に改めてびっくりしたんでしょうかね。
遊んでるときは私がいなくても平気だったのに。。。(少し、寂しい気もしますが。。。)

ローカルとはいえ、私のばか面(笑)がテレビに映ったのは恥ずかしくもありますv-12


v-22あいさま

リンク、もちろんv-218オッケーです☆
宜しくお願いしますm(_ _*)m

わたしもゴールド免許目指して違反しないよう気をつけます。
(一度妊娠中に「整備不良」でキップきられたことあります。。。ださい。。。笑)
講習30分で済むのもすごく大きいですよね。


v-22べるさま

臨時託児所は、今回私の住んでる県で初の試みだったみたいです。
今まで試験的に試してみて、評判が良かったため本格的に実行することにしたとか何とか。
確かに良心的で、すごくいい制度ですよね☆
ちょうど、私の更新の時期に重なって
すごく助かりましたv-10

にしても、今後こんなふうに娘を預ける機会が
何かとありそうなので、
ママとしてもそれに備えておくべきですね~★
初めてのお預け、とりあえずは成功してよかったです♪
2006/04/19 14:54  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
