スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
始まりの季節
入学式、入社式シーズンですねぇ
心が沸き立つというか何というか。

私は、というと全くそういうことには縁がない状態なわけで。。。
いつも通り。
新生活とか、新しい環境っていうのがすごくすごく羨ましかったりします。




毎日娘といるのは大変なときも確かにあるけれども、
本来がのんびりしてるとか、
マイペースと言われる(通知表にまで書かれた経験あり)ことが
ものすごく多いこの性格。
確かに子育てに関してもあまりストレスを感じることなく、
娘と一緒に楽しくやっていけてるような気がします。

程よく手抜きもしているし☆
(程よく、と思ってない人(=旦那)もいるかもしれませんが。。)


まあ、それはともかくとして。
周りの雰囲気に影響されてると言ってもらっても構いません(笑)
この季節って何か新しく始めてみたくなりませんか。
でもってお金がかからないのは大前提(笑)

となると、一体何をしてみようか。
①読書。
→元々好きなので、今更、という気もする。
 でも確かに最近本を読んでいないので、図書館などを上手く利用するのも手。

②英語。
→実は英語関係の大学卒。なので、上達目指してやってみようかな。
 お金をかけない英語の勉強といったらNHKか。

③資格取得。
→形としても残るしすごく魅力的。でも今後役に立つ資格って何だろ。

こんな感じのことしか思い浮かびません。。
育児の合間の時間を有効活用しているママさん方って
一体どんなことをしているんでしょうか?
よかったら教えてくださいm(_ _*)m



スポンサーサイト
この記事のURL | ☆思うこと☆ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
初めまして!
初めまして、コンビからお邪魔します、
秋姫ママともうします♪
娘さん、目がくりっとしててかわいいですね~e-51
うちの子は生まれたてなので、まだこれからどんどん
顔が変わっていくのかな?なんて思っています。

今新生活の時期ですよねー。
私にとっては出産がある意味転機みたいな感じになってます。
育児の合間に好きなことをするって、凄く大切ですよね!
ママの心の健康って言うか、子育てが負担になっちゃうよりは
私はすご~~く良い事だと思います♪
もし何か始められるようだったら私も参考にさせて頂きますね♪

事後報告になってしまうのですが
ブログの方をリンクさせていただきました!!
これから良かったら仲良くしてやってくださいませ★
ではではまたお邪魔致します★
2006/04/07 16:21  | URL | 秋姫ママ #-[ 編集/削除]
秋姫ママさま☆
遊びにきてくださり有難うございます!

桃ちゃん、とってもかわいいですねv-521
今からどんどん顔が変わってくると思いますよ☆
うちの娘も、最初と今は全然違う顔をしています。
まだ変わるのかな??

昨日散歩がてら近くの図書館に行って久しぶりに本を借りてきました。
育児の合間の息抜きになりそうです♪
なかなか続けて読むということは難しいのかもしれませんが。。。
でも本を借りに行くのに運動も出来るし、と思っています。

生まれてすぐは何かと大変だと思いますが、
私的には寝不足でも今から思えば楽しく過ごしていました♪
(やはり、生まれてきてくれて嬉しいという気持ちの方が強かったです)
体調には気をつけて頑張ってくださいね♪

また遊びにいきますね。



2006/04/08 13:30  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
