スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ああ、25歳
また、更新が滞ってしまった。。。

今日(といってももう残り少ないけど)25歳になりました

めでたいんだか、悲しいんだか。

とにかく、ケーキなんかは普通に食べてみたのですが。。

この歳になると正直誕生日といってもあまり実感もなく、
「あ~25歳か。」
なんて思ってしまうだけだったりするわけです。

20歳過ぎると感覚が麻痺するのか。
ちょっと前までは歳をとるのがむしろ嬉しくて、
「お・と・な♪」
という感じがしてわくわくしてたものです。

10代からみた20代って何かすごく大人なイメージだったのに、
いざ自分がなってみると、
「こんなもんか?」って思いますよね。(私だけでしょうか)
全然しっかりしてないし、大人って呼べるもんじゃないよな~って。

今でもそうです。
自分が抱いてた大人のイメージと実際の自分とは大違い。
一体いつになったら私はしっかりした人間になるのでしょうか。。

24歳では出産も経験したし、
この歳まで一応結婚、出産なんかは体験したんですが。
まあでも25歳はどんな年になるのかな~って少し楽しみでもあります。
願わくば、苦労はしたくないな、と。
苦労を乗り越えて何かを得るというのはあるのでしょうが。


最近よく、違った人生を送っている自分を想像してみます。
(現実に満足してないってことでしょうか(笑)?)
特に、私の中で人生の岐路だったんだろうな~というのは、
22歳の時です。
つまり大学卒業の時です。

大学時代は今とは違う地域に住んでいましたので(下宿生活ですね)、
たとえば、地元に帰ることなくそこで就職していたなら。。。なんて。
そうなると、まだ結婚はしていなかったかも。
仕事して、休みの日は買い物に行ったり。
自分の趣味に走ってみたり。(今はそういうわけにもいかないので)

あとは23歳での結婚が、二つ目の岐路だったのかも。
大学を卒業して地元に帰ってきた理由は、留学の資金集めでした。
それを変更して結婚をとったのですが。

実際に留学していたら。。。
想像できません(笑)

自分の周りの環境によって考え方、価値観は全然違うことになると思いますので、
多分、今の自分とは全然違うタイプの人間になっていたんだろうと思います。


まあ、人生それぞれですね。
今はとにかく自分にとって大事なものも出来ましたし(家族です)。

ちょっとしんみりしてみました。



スポンサーサイト
この記事のURL | ☆思うこと☆ | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
