スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
3種混合
受けにいってきました。

先日のBCGでは大泣きだったので、
今回は出発前にお腹もばっちり満たしたし、
にこにこ愛想を振りまいていたので「よし、今日はいける☆」と臨んだのですが。。。

やっぱり大泣きでした。。。(T_T)

受付を済ませて順番待ちをしているときに、
最初は機嫌よく、他の子のママさんにもにこにこしていたのに、
だんだんと何かを察したのか(笑)ぐずりだすように。。

気分転換にと待合室をうろうろしたり、おむつを替えたりしたのですが、
いざ先生の前に行くともうダメでした。
ちくっと刺された時がやっぱりピークで、
その後もしばらく大泣き。

もともと先生には「3種混合が一番イタイと思うよ」
なんて言われてたので覚悟はしていましたが。

でも、小さい身体で注射を頑張って受けたことを褒めてあげたいと思います
来月もまたあるけどね。

ちなみに、泣き疲れたようで帰りのの中では早々に爆睡でした。
お疲れさま☆


ところで、
同じような月齢のママさんに言われたこと。
「5ヶ月なの?見えないね。すごくおっきい~。」

少しショックでした。。。
個人差があるのももちろんわかってるし、
今大きいところででそれがどうこうなるとも思いませんが、
確かにその場にいた6ヶ月の子よりもうちの娘の方が大きかった。。
でも、あまりにはっきり言われると。。。


まあでも順調に育ってるってことですよね。
気にしないほうがいいのかな。









スポンサーサイト
この記事のURL | ☆娘のこと☆ | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

私の経験ですが。。。
うちの娘は早産ギリギリで産まれたので小さかったのですが2ヶ月の頃にはプックプクでした。(たぶんミルクの飲ませすぎ)
その為、町の健康診断なんかで測定してもらうと『ちょっと体重重めだねぇ』と言われたり、他のママさんには『スゴイねぇ~。大きいね~』と言われたり、体の大きさだけで見ると4ヶ月の赤ちゃんよりも肉付きがよかったり。(小さく産まれたはずなんだけど)
さすがにママとしてちょっと落ち込んだりしましたが、4ヶ月健診で病院に行ったときは何も言われなかったし、”小さく産んで大きく育てる”成功したではないか。と前向きに考えるようになりました。
最近は私も慣れてきてミルクの量もわかってきたので、娘の体重も落ち着いてきましたが、昨日も出かけた先で”大きいね~”と言われました。
赤ちゃんは歩くようになると締まってくると聞くし、何より順調に育っているということで、気にならなくなりましたよ(*^ー゚)v
2006/03/23 11:15  | URL | まり #-[ 編集/削除]

☆まりさま☆
有難うございます、安心しました♪
うちの子も生まれた時は、そこまで大きくなかったのですが(2675グラム)、
今では足とかほんとむちむちしてます。

でも「小さく生んで大きく育てる」の考えで頑張ります☆
ちょうど来月あたりに検診を受けようと思っているので、
何か言われたら、その時についでにいろいろ聞いてこようと思ってますし(^_^*)



2006/03/23 23:17  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
