スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
洋服のこと。
タイトルそのまま、
今日は自分の洋服のことについて少し

人並みに洋服に気を遣うという心がけはあるのです(笑)
でも、やっぱり家計も同時に気にしないといけない身分のため、
いかにお金を使わずに済むか、は大事です☆

そこで、出てくるのがリサイクルショップです。
私の住んでるところは、フリマがあまりないので
主にリサイクルショップを活用してます。

大体流行り物なんかは(もともとそんなに流行りに走る方ではないのですが、)
お金をかけるともったいないという考えなので(どうせすぐに着れなくなる)
ベルトとかバッグとか小物系で軽く取り入れます。

服に関しては、結構何でも着るタイプなので(笑)
スカート(ミニが好き)、ジーンズ、パンツ、何でも。
(実母にはよく派手、と言われますが。。。)
リサイクルショップでいかに安く、自分の好みに合うかを
厳しい目で吟味してます(笑)

ネットオークションなんかも結構見てますが、
負けず嫌いのため無理して金額を上げてしまう(笑)ので
後で後悔することもしばしば。。
なので、オークションは主に売る専門☆
(でも最近はうまくいってるので売るものがあまりない。)

大体家族で出掛けるので、
服を見るときは横から旦那が口出ししますが、
(大抵好みは似ているのでまだいいのですが)
少しでも好みに沿わないと
「いいとは思うけど、ちょっとこれサイズがね~」
なんて言ってさりげなく却下します(笑)

先日の週末も家族で出掛けてきたのですが、
店内の洋服コーナーをふらふらした結果
かっこかわいいタンクトップを購入しました♪
金額は780円で済みました。
(実は結構高いほうだとは思ってますが)

戦利品。


でもってバックスタイル。



黒のベロア生地に、ゴールドラメとかラインストーンがきらきらしてます。
(こういうの好きなんです☆)
でもってサイズもジャスト。状態も◎。
インに着たり、夏はこれ1枚でも着てみたいので、
そこに向けて二の腕を何とかします(笑)

こんな感じでいかにお金をかけずにいいもの(私の好みのもの)
を手に入れるか、をものすごく重視してます☆
これからもリサイクルショップを活用していこうと思ってます

何の脈絡もなくだらだらと書いてしまいましたが、
読んでくれて有難うございましたm(__ __*)m







スポンサーサイト
この記事のURL | ☆思うこと☆ | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

私もおしゃれママでありたいと思っています。
”洋服大好き”な私としては沢山沢山買い物もしたいのですが、家計のことを考えるとそうも言ってられないですからね~。私は¥1000~のものはなかなか手を出しません( ̄▽ ̄)ノ
ところで”だっこ紐”ですが、なかなかおしゃれに使えるものって少ないですよね。私は義姉から借りたものを使っているのですが、洋服に合わないことがほとんどなのでいつも娘を抱えてたりします。おかげで買い物は大変だし、腕も筋肉痛になることがしばしばですが・・・。
ゆかさんは、どんなの使ってますか?
2006/03/20 16:03  | URL | まり #-[ 編集/削除]

☆まりさま☆
コメント有難うございます♪

私もだっこ紐は、姉からのおさがりを持っているのみなのですが。。。
姉には申し訳ないですが、機能的にいいのはわかってるんだけどデザイン的にあまり。。。m(__ __*)m
なので、私も腕がぷるぷるしながらも(笑)基本的に抱っこです。
(遠出しないとわかっている散歩の時とかは使うときもありますが。。。)
なので参考にならなくてごめんなさい、ですが。

使うなら、という仮定のお話ですが、
「スリング」なんかはいいなぁと思っています☆
素材、色使い的にも見ててカラフルでキレイなもの多いです。
あと、布なので子供にも当たりが優しいので、紐が食い込むといったこともなさそうだし。
うちは女の子なので、多分買うならば暖色系になると思いますが、
差し色感覚で、オレンジとかいいかな~なんて考えてます。
(洋服が白とか、ジーンズ系が結構あるので合うと思うんですが、どうかな?)

ほんとは、何色か持っててその時々に合わせて
使いたいというのが本音ですが、
そうは家計が許さない(笑)

なのでリサイクルショップなんかで、未使用のキレイなスリングがあればいいななんて思いますが、無理かな(笑)
誰か商品券くれないかなぁ(もっと無理?笑)

今のとこ子供が1人だから何とかなってますけど、
2人目ができたらそんなこと言ってられないのかな。。

またよかったら遊びにきてくださいね♪

2006/03/20 17:01  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]

過去をさかのぼって読ませていただいてます☆

私もオークションとかフリマ、大好きです^^
最近は、ベビのものは、オークションで
アサリまくってます^^;
それから、外出時は、お手製スリングを
愛用しています。
機能も大切ですが、やっぱり、
ファッショナブルに決めたいですよね。
ゆかさんの意見に賛同ですv-219
2006/04/21 22:12  | URL | しげぽん #-[ 編集/削除]

v-23しげぽんさま

スリング、手作りされたんですか??
すごいv-291
わたし、ミシンと相性悪いんです(笑)
(ていうか、不器用なので使いこなせないだけ。。。。)
実母には、「ミシンが縫ってくれるのに、何で難しいの?」
なんて嫌味を言われてしまう始末なんですよ。。。
確かにその通りだけどv-292

オークションはわたしも大好きです☆
子供はすぐ大きくなるから、
いかに安くいいものを手に入れるか、はほんと重要ですよね。
これからも、上手く利用していけたらいいな、
って思います♪
(自分のものも含め)
2006/04/21 23:47  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
間違えた。。。
しげぽんさまの名前の前につける絵文字を間違えてしまいました。。。
(キス絵になってるv-23。。恥ずかしい。。笑)
正しくは、v-22←これを使うつもりでした(笑)
まだ、風邪でぼけてるのかしら???
2006/04/21 23:50  | URL | ゆか #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
